本文へスキップ

White Bear English


ホワイトベア英会話教室

大阪府富田林市富美ケ町

090-9042-8800



弁論大会・暗唱大会SPEECH CONTEST

2016年度 ホワイトベアスピーチ練習発表会

11月12日(土)富田林けあぱる大会議室で「ホワイトベア英会話教室スピーチ練習発表会」を行いました

        

小学高学年~高校生までの希望者が、それぞれ練習の成果を保護者の方々の前で披露しました。
広い場所でギャラリーも沢山いて緊張したと思いますが、みんな本当によく頑張りました
保護者の方々、ご協力ありがとうございました。

そしてSpecial thanks to
朝からクラブで時間に追われながら参加してくれた中学生。
学校が終わってから駆けつけてくれた高校生。
日々忙しいなか、堂々とした素晴らしいスピーチで、小学生の頑張りに花を添えてくれて本当にありがとう!

低学年やキッズ英語のお友だちも見に来てくれていたようだけど、あれ?最後に写真を撮るときにはいなかった…笑
長くて疲れちゃったよね!
みんなみんなお疲れさまでした♡


第45回 富田林・ベスレヘム姉妹都市協会 英語弁論大会

11月20日(日)「富田林・ベスレヘム姉妹都市協会」の英語弁論大会に生徒が出場しました。
午前中は小学5 6年生の発表で、ホワイトベアからは4名の参加☆
張り切って朝から応援に駆けつけたものの、Yちゃんの出番にはギリギリ間に合わず…ごめんね。。
でも動画も含めて、みんなの頑張りは見させてもらいました。
ホワイトベアにはスーパー高学年たちが何人もいます!!
これからが本当に楽しみ
期待を込めてサポートし続けたいと思います

そして午後の中学生の部門には、中1と中3の2名が参加☆
何度も練習を重ねたので、暗唱度・発音・リズム/イントネーションなどが良いのはわかっていましたが、なによりも自分の言葉として感情を込めて話す表現力に優れていました。
結果発表では、最後の最後に2人の名前が呼ばれ…最優秀賞を頂きました!!

                
表彰状と重たいトロフィーを手にスマイル♪
おめでとう!
私も気持ちを新たに頑張っていこうと思った1日でした

  

  
☆2016年第45回「富田林・ベスレヘム姉妹都市協会」英語弁論大会  最優秀賞2名
☆2016年「市立中学校 英語暗唱大会」 最優秀賞1名
☆2015年第44回「富田林・ベスレヘム姉妹都市協会」英語弁論大会  優秀賞1名

☆英検2級(中2・中3)
☆英検準2級(小4・中2・中3・高1・高2)
☆英検3級(中2・中3)
   
☆英検準2級2次面接において600点満点合格(中2)

TOPにもどる